法務顧問

法務顧問契約

法務顧問契約A

法務顧問契約B

会社設立・法人設立

会社設立

株式会社の設立代行(必要書類作成)

合同会社の設立代行(必要書類作成)

法人設立

一般社団法人の設立代行(必要書類作成)

NPO法人の設立代行(必要書類作成)

医療法人の設立代行(必要書類作成)

学校法人の設立代行(必要書類作成)

宗教法人の設立代行(必要書類作成)

会社の変更・移転

株式会社の変更

株式会社の商号変更(必要書類作成)

株式会社の目的変更(必要書類作成)

株式会社の役員変更(必要書類作成)

株式会社の本店移転(必要書類作成)

契約書

契約書の作成・チェック

契約書の作成

契約書リーガルチェック

許認可申請

許認可申請の代行

建設業許可申請

酒類販売免許

風俗営業許可申請

製造販売業許可申請

古物商免許申請

投資顧問業許可申請

人材派遣業許可申請

貸金業登録申請

探偵業届出申請

基礎知識

株式会社設立の基礎知識

会社設立までの流れ

会社設立の必要書類

会社設立にかかる費用

会社の種類と比較

会社設立のメリット

センター概要

会社設立サポートセンター概要

センター概要

代表者ご挨拶

アクセスマップ

お問い合せ

業務取扱地域

個人情報保護方針

特定商取引法の表示

リンク

資料

会社設立に関わる機関

全国公証役場一覧

全国法務局一覧

姉妹サイト

会社設立代行のすべて


サイトマップ


合同会社設立

合同会社の設立、代行致します。
合同会社の設立登記申請においては、作成すべき必要書類は多岐にわたります。
また、類似商号調査や議事録作成、定款の作成、許認可の有無の調査と申請手続き、等々、様々な手続きが発生します。
面倒なこと・難しいことだけ専門家に任せることで、費用が安く済ませられ、時間も節約することが可能です。
行政書士 小竹 広光
起業家を支援(サポート)致します。

合同会社設立のメリット

1:設立にかかる費用が安い

株式会社を設立する場合、
・公証役場で定款認証を受ける際に手数料が5万円
・法務局へ登記申請する際に登録免許税が15万円
かかります。
しかし、合同会社(LLC)の場合には、
・公証役場での定款認証は不要(ゼロ円)
・登記申請にかかる登録免許税は6万円
となっています。
合同会社では、株式会社に比べ、設立にかかる費用が大幅に抑えられるのです。

2:配当の定めが自由

株式会社であれば、利益が出た場合、株主に対して出資の割合に応じた配当をしなければなりません。
しかし、合同会社であれば、出資の割合とは関係なく、自由に利益の分配を定めることが可能です。

3:会社の機関設計が自由

株式会社であれば、「経営と所有の分離」という原則から、最低でも取締役と株主総会がおかれますが、合同会社の場合には、出資者全員が業務執行者として会社の業務を執行することも可能ですし、一部の社員のみが業務の執行を行うことも可能です。
また、合同会社であれば、法人1社が出資者と業務執行者を行うことも可能です(ただし、職務執行者の選任は必要です)。

4:有限責任

合名会社の社員や合資会社の無限責任社員など、合同会社以外の持分会社には、無限責任社員がおかれます。
また、個人事情主は当然に無限責任を負います。
そのため、事業による借金や損失が発生した場合、個人がすべての財産を失う可能性もあります。
しかし、合同会社の場合には、すべての社員(出資者)が有限責任となり、出資した金額以上の責任を負うことはありません。

5:決算公告が不要

株式会社の場合には、1年に1回、必ず決算公告をする必要があり、毎年コストと手間が発生します。
しかし、合同会社には「決算公告義務」がありませんので、会社経営上のコストや手間を削減することが可能です。

6:役員の任期の定めが不要

株式会社の場合、取締役や監査役などの役員については、任期の定めがあり、任期満了時には、株主総会で選任手続きを行い、登記申請を行う必要があります。
しかし、合同会社の社員には任期を定める義務がありませんので、定期的なコストや手間が不要となります。

7:組織変更が可能

有限責任事業組合(LLP)と違い、合同会社は「法人」ですから、会社の経営状態や規模の拡大に応じて、将来的には株式会社などへ組織変更をすることも可能です。

合同会社の設立を、とにかく安く済ませたい方

自分で出来ることは自分でおこなうから、とにかくコストを抑えたい。
自分で一から作る会社は、もちろん愛着が湧くものです。
そんな方は、電子定款のみご依頼下さい。
通常必要となる定款に貼付する印紙代4万円が不要となり、しかも報酬はわずか7,800円です。
この電子定款の作成を自分でやろうとすると、電子署名など、その設備を揃えるだけで5万円〜6万円くらいかかってしまいますから、会社設立サポートセンターのご利用が便利です。

時は金なり

TimeIsMoney 時は金なり

時間と費用を節約しませんか?

時間も費用ももったいない、そんな時間や費用があったら全部事業につぎ込みたい。
そんな方は、すべての書類作成や手続き代行をご依頼下さい。
それでも印紙代4万円が節約出来て、
報酬は38,000円です。
※つまり、これでも、自分で時間と労力を費やした場合よりも安く済みますから、38,000円+自分で行なった場合の時間×時間給相当額が、お得になります。

会社の設立後、事業や事務所の拡大に伴う目的の変更や本店移転、など、さまざまな手続きが発生します。
また、政府系金融機関や民間銀行からの資金調達はもちろん、将来的にはM&Aや合併・分割・増資、各種許認可の申請など、専門家との提携無しでは対応出来ない事態も発生してきます。

そのため、町医者のような、設立当初から何でも相談出来る「かかりつけ」の専門家(士業)がいた方が安心です。

会社設立サポートセンターでは、上記の支援・サポートはもちろん、会社の運営に必要な専門家(弁護士・税理士・社労士・行政書士・司法書士、等)とのネットワークも豊富ですので、どんなご相談にもワンストップでの対応が可能です。
是非、お気軽にお問い合せ下さい。

合同会社設立 ノーマルプラン
公証人役場に支払う定款認証手数料 0円
定款に貼る収入印紙 40,000円 0円
定款の謄本コピー代 2,000円
登記申請にかかる税金(登録免許税)( 60,000円
当事務所に支払う手数料 38,000円
合計金額 100,000円

合同会社設立 税理士顧問セットコース
公証人役場に支払う定款認証手数料 0円
定款に貼る収入印紙 40,000円 0円
定款の謄本コピー代 2,000円
登記申請にかかる税金(登録免許税)( 60,000円
当事務所に支払う手数料 38,000円 0円
税理士に支払う手数料 0円
合計金額 62,000円

合同会社設立 インターネットセットコース
公証人役場に支払う定款認証手数料 0円
定款に貼る収入印紙 40,000円 0円
定款の謄本コピー代 2,000円
登記申請にかかる税金(登録免許税)( 60,000円
当事務所に支払う手数料 38,000円
キャッシュバック(光ネット回線) -20,000円
合計金額 80,000円

合同会社設立 フルセットコース
公証人役場に支払う定款認証手数料 0円
定款に貼る収入印紙 40,000円 0円
定款の謄本コピー代 2,000円
登記申請にかかる税金(登録免許税)( 60,000円
当事務所に支払う手数料 38,000円 0円
税理士に支払う手数料 0円
司法書士に支払う手数料 30,000円
キャッシュバック(光ネット回線) -20,000円
キャッシュバック(iPHONE) -10,000円
キャッシュバック(ノートパソコン) -10,000円
会社印鑑作成費 10,000円
合計金額 62,000円

起業家応援キャンペーン

ただ今、会社設立サポートセンターでは、「起業家応援キャンペーン」と題し、会社設立代行のご依頼を頂いた方を対象に、ご希望される場合、以下のようなサービスも提供しております。


★起業家トコトン応援キャンペーン★
@iPHONE実質無料(端末代の割賦払金相当額をソフトバンク負担)ご契約で1台1万円キャッシュバック!
A法人専用プロバイダ・フレッツ光のご契約で1回線2万円キャッシュバック!
BノートPC&モバイル定額カードご契約で1万円キャッシュバック!
詳細はこちら
iPHONE(アイフォン)
※起業家トコトン応援プラン
@当初1年間税理士顧問料0円(無料)!
 つまり、最大36万円(月額3万円の1年分)相当額のお得サービスです。
 詳細はこちら
A会社印鑑−柘植3本セット(市場価格3万円相当)が1万円!
 つまり市場価格3万円−販売価格1万円=2万円相当がお得となります!
会社印3本セット高級牛革袋付 会社印3本セット実印・角印・銀行印

合同会社設立に関するご相談、お問合せ、どうぞお気軽にご連絡下さい。

お問い合せ

お問い合せ先
ご相談・お問い合せにつきましては、お気軽にTELまたはメールを下さい。

・TEL:03−5206−7773

・メール:info@i-setsuritsu.com

会社設立サポートセンター サイトTOP に戻る

inserted by FC2 system