法務顧問

法務顧問契約

法務顧問契約A

法務顧問契約B

会社設立・法人設立

会社設立

株式会社の設立代行(必要書類作成)

合同会社の設立代行(必要書類作成)

法人設立

一般社団法人の設立代行(必要書類作成)

NPO法人の設立代行(必要書類作成)

医療法人の設立代行(必要書類作成)

学校法人の設立代行(必要書類作成)

宗教法人の設立代行(必要書類作成)

会社の変更・移転

株式会社の変更

株式会社の商号変更(必要書類作成)

株式会社の目的変更(必要書類作成)

株式会社の役員変更(必要書類作成)

株式会社の本店移転(必要書類作成)

契約書

契約書の作成・チェック

契約書の作成

契約書リーガルチェック

許認可申請

許認可申請の代行

建設業許可申請

酒類販売免許

風俗営業許可申請

製造販売業許可申請

古物商免許申請

投資顧問業許可申請

人材派遣業許可申請

貸金業登録申請

探偵業届出申請

基礎知識

株式会社設立の基礎知識

会社設立までの流れ

会社設立の必要書類

会社設立にかかる費用

会社の種類と比較

会社設立のメリット

センター概要

会社設立サポートセンター概要

センター概要

代表者ご挨拶

アクセスマップ

お問い合せ

業務取扱地域

個人情報保護方針

特定商取引法の表示

リンク

資料

会社設立に関わる機関

全国公証役場一覧

全国法務局一覧

姉妹サイト

会社設立代行のすべて


サイトマップ


【法務顧問】会社・法人などの企業法務の顧問

【法務顧問】会社・法人などの企業法務の顧問を承ります。
法令遵守体制の整備、各種契約書やマニュアルの作成・リーガルチェック、などにより、トラブルの発生を事前に防止しましょう。
行政書士 小竹 広光
起業家を支援(サポート)致します。

【法務顧問】会社・法人などの企業法務の顧問

弁護士に顧問を依頼するほど、裁判になるようなトラブルは発生しない。
しかし、法務部を設置するほどの余裕もない。
現在の法務部だけでは、対応しきれない、または、外部の法務サポートも導入したい。
そんなお悩みが御座いましたら、是非、「行政書士法務顧問」をご検討なさってみて下さい。

「法務部は必要ですか」

法務部門の求人広告をみると、どこも年収800万〜1200万位の条件を提示して募集を行っているようです。
もちろん会社としては、業務内容も理解した法務担当者がいた方が話は早いし安心です。
しかし、よほど大手でもない限りは法務が行うべき業務はそれほど多くはないだろうと思います。
また、弁護士と顧問契約をしていても同様で、よほど裁判等の紛争(トラブル)が多い訳でなければ費用対効果が得られる訳ではありませんし、契約書のチェックや作成などを依頼すると高く付いたり、嫌がられたりすることも多々あるようです。

「予防に勝る攻撃なし」

本来、何より大切なのは、事前の紛争予防だと思います。
トラブルが生じて裁判沙汰になり、それから慌てて弁護士に裁判の依頼をしたりする場合、その前提として、業種や業界による商慣習や特異性、企業独自の運用方針、など、一から説明しないといけなくなる場合が多いと思います。
また、法令の改正や業務運用方針の変更に伴い、新たに行政書士などに契約書などの法律書類の見直しや作成を依頼したりする場合も同様です。
そんな時、日頃から業界や社内事情に精通している「法務顧問」がいた方が、とても安心ですし、何よりも余計や手間や労力・時間を節約することが出来ます。
事業にトラブルはつきものです。
しかし、トラブルに対してもっとも重要なことは、多大な時間や労力と費用を費やして裁判に勝つことではなく、裁判沙汰にならないように予防することだと思います。
結果として、その方が、時間、労力、費用、等、何れの面から考えても得な訳です。
また、トラブルといっても、日常業務の中では、売掛金の債権回収や納品・契約のトラブルなど、裁判で争うほどではなく、適切な通知書面によって解決出来ることも多いでしょう。
そんな時、「書類作成」のスペシャリストである「行政書士」が、最もお役に立てられるのではないかと思っております。

「行政書士法務顧問の活用」

行政書士事務所 飯田橋総合法務オフィス(会社設立サポートセンター)では、月々わずか3万円から、あなたの会社・企業の法務担当者として、コンプライアンス(法令遵守)体制の構築・紛争予防の定期診断、各種契約書等の作成、及び助言・アドバイス等を行い、書類作成のプロ・専門家として、あなたの会社・企業と、その事業をサポート致します。

 ◆契約書や規約などの作成・リーガルチェック
 ◆請求書・督促状の作成及び発送の代行
 ◆業務運営・社内規則のチェック及び構築
 ◆法令遵守(コンプライアンス体制の整備・構築)
 ◆各種の許認可申請の代理&代行
 ◆商号変更・目的変更・役員変更・本店移転などの必要書類作成
 ◆株主総会議事録や取締役会議事録などの作成
 ◆公正証書の作成手続き代行


☆法務顧問契約のサポート範囲☆


〜 プランA (月3万円) 〜

 ◎無料
  月1回 訪問打ち合わせ(法務・コンプライアンス・紛争予防診断)
  随時 電話相談
  作成代理人行政書士名入りの書類利用が可能
  ※各種契約書に
    「本契約書作成代理人行政書士○○○○印」
   の記名押印(職印)を施す事が可能です。

 ◎報酬半額
  各種の契約書・申込書・稟議書等の雛形作成、
  売掛金等の督促代行

 ◎報酬3割減額
  各種の許可申請・認可申請


〜 プランB (月1万円) 〜

 ◎無料
  電話およびメール・FAX相談





上記のプランA・プランBいずれにおいても、会社のパンフレット類(会社案内等)やホームページ等に「当社法務顧問 行政書士 ○○○○」等の表示をして頂く事が可能です。

※当事務所では、顧問先企業の権利利益確保を最優先に考え、いかなる情報も顧問先の承諾なしに外部へ提供することはありません。
また、現顧問先との関係で利益相反の恐れがある等、顧問をお断りする場合もございます。
あらかじめご了承下さい。

法務顧問

法務顧問業務に関するお問い合せ先
法務顧問業務に関するご相談・お問い合せにつきましては、お気軽にTELまたはメールを下さい。

・TEL:03−5206−7773

・メール:info@i-setsuritsu.com

会社設立サポートセンター サイトTOP に戻る

inserted by FC2 system